2014.05.15

今更ながら「雲の階段」を見てみた

率直な感想は、面白かったが全ての面が「中途半端」な終わり方だったなーと言った感じです。

ネタバレはネタバレサイトに任せるとして少しだけ・・・

  • 亜希子さんはやっぱり最後に会った人と幸せになるのか?
  • 明子さんは?
  • 所長は?
  • 医院長は?
  • 最後のシーンは何年後?セリフから1,2ヶ月ではなさそうだし、誰か一緒に来てるのか。○○○○中は海外旅行も規制があるのでは?だから相当先の話?

等々・・・

 

個人的には主人公がもう少し感情を取り戻して、奥さんと接見の時とか見応えのあるシーンにして貰いたかったし、普通の幸せを手に入れて欲しかったのですが・・・原作はどうなのか分からないですけどね。

でも、やはり稲森いずみさんと加賀まりこさんは流石と思わせる演技だったと思います。2人のシーンは思わず涙ぐんでしまいました。俳優さんがしっかりしてると、見ていて引き込まれてしまいますね。

 

今度時間を見つけて原作本を読んでみようかと思います!