Home > 1月, 2014

2014.01.31

【ラフィアン】マイネルシュムックは小倉狙い!

帰厩してすぐに追い切りをこなしたマイネルシュムック!

 

次走は小倉開催のようです!

 

良いんじゃないでしょうか?平坦向きのような気もしますしね。

 

権利を取って計画的に出走できるよう頑張って欲しいです!

 

以下、クラブ公式コメントです
【クラブより、公式HPの近況レポート等の転載許可を受けております】

 

更新日 :  2014年1月31日(金)
マイネルシュムックは、鉾田での追い切り開始後も順調で、併せ馬を始めたことで、ピリッとしてきました。29日(水)には美浦の斉藤厩舎に入厩。さっそく30日(木)にはウッドでの追い切りを済ませています。来週から始まる小倉開催を目指すことになりました。2月15日の芝2000mへの出走が有力です。

 

 


【ラフィアン】マイネルジパングの次走予定

ラフィアンでの初勝利をプレゼントしてくれたマイネルジパング号の次走予定がわかりました!

 

いきなり通用するのか?時計的にも根拠はないですけど、レース運び、スーッと好位につける能力はあると思います。楽しみです!

 

以下、クラブ公式コメントです
【クラブより、公式HPの近況レポート等の転載許可を受けております】
更新日 :  2014年1月31日(金)
マイネルジパングは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。坂路で乗り込まれています。中間は順調にハロン20秒ペースの通常メニューを消化。「まだ少し集中力を欠くところがありますが、徐々に慣れてきました」と主任。これからペースを上げて行きます。2月22日(日)東京の芝1600mを目標。来週の入厩が有力です。

【ラフィアン】マイネルシュムック帰厩&追い切り

マイネルシュムックが斉藤厩舎に帰ってきました!

 

牧場で色々ありましたが、やっとです。

 

復帰戦にはもう少しかかりそうですね。

 

もっとタイムをつめてほしいな。

 

まずは無事帰厩、おめでとう!


2014.01.30

LINEのPC版を旧バージョンに戻す

もう何ヶ月も前からPCのLINEをアップデートしたら「ネットワーク上の問題で接続できません」と表示されて利用できませんでした。

 

適当に調べていたら旧バージョンを見つけたのでダウンロードし直したところ無事接続できました。

 

良かった良かった!

 

http://jp.downpanda.com/Download-line-74938.html


【Carrot】アウターバンクスそろそろ帰厩みたい

年末の更新では前開催(1/20~1/24)での出走を視野にと書かれていましたが、結局昨日の時点で牧場在厩。

 

でも牧場の方が、馬体重をもう少し増やして走らせたらどうか?等、色々提案してくれているようで、体調面も精神面もだいぶ成長している事でしょう。

 

復帰戦が楽しみです!あのデビュー戦の鮮烈は忘れられません!

 

以下、クラブ公式コメントです
【クラブより、公式HPの近況レポート等の転載許可を受けております】

1/29  セグチRS
坂路コースでハロン15秒のキャンターを行っています。「この中間も順調に乗り込みを行っており、馬体はだいぶ良くなってきました。カイバ喰いは良好で毛ヅヤも冴えていることから心身ともにいい状態にあると言えるでしょう。そこで月岡師に近況を報告したところ近々の入厩を考えているとおっしゃっていましたよ。いつでも送り出せるように態勢を整えていきたいと思います」(牧場担当者)

 

 


Next »