Home > 8月, 2014

2014.08.28

【Carrot】今週の出資馬公式コメント

暇だ~

 

と言うと語弊があるかも知れないですが、今月は出走なしで終わります。来月のCarrotからの入金はゼロかー

 

その分Ruffianが稼いでくれましたが、やっぱり入金ゼロは精神的に厳しいですね。

 

この2頭で退会はほぼ決定なので権利放棄も1つの手かも知れません・・・。

 

パーフェクトスコアが500万卒業できないようだったり、アウターバンクスがBクラスで勝ち負け出来ないのが明白になったら考えよう!

 

以下、クラブ公式コメントです

【クラブより、公式HPの近況レポート等の転載許可を受けております】

パーフェクトスコア

8/26  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「いいリフレッシュになっているようで、坂路の動きは見てもだいぶいい雰囲気になってきました。気持ちの面も安定していて、普段の調教では集中して走れている印象です。いい形で進めることができていますので、引き続きじっくり乗り込んでいきたいと思います。馬体重は514キロです」(NFしがらき担当者)

アウターバンクス

8/27  セグチRS

27日は坂路コースでハロン18秒のキャンター調整を行っています。「この中間は様子を見ながら坂路で16-15くらいのところも乗っていますが、動きは問題ありませんね。あとはもう少し体が立派になってきてくれると理想的かなと感じますので、そのあたりを課題に調整していきます。とは言えカイバはしっかり食べていますし、今後は暑さのほうも徐々に和らいでくるでしょうから、いい形で進めていけるのではないかと思います」(牧場担当者)

[`evernote` not found]
LINEで送る

2014.08.26

【Ruffian】先週の出資馬公式コメント

サクセサー、まずはレース後も問題なくて良かったです 😆

前走はメンバー的にOPとしては?だったので次走の札幌2歳Sは一気にメンバーも強くなるので試金石ですね。好レースを期待したいと思います。

 

ジパングは少し時間がかかりそうですね。

出走ラッシュの番組狙いだから仕方なしでしょうか?

 

以下、クラブ公式コメントです

【クラブより、公式HPの近況レポート等の転載許可を受けております】

【更新日】2014年8月22日(金)
【近況】
マイネルジパングは、トレセン近郊の松風馬事センターに滞在中。なみあしを中心とした調整で楽をさせ、ある程度の疲れを取ってから馬場入りを開始しています。硬くなった歩様をほぐしながら、ダクとキャンターで乗っている段階。芝1400m、1600mあたりの条件は節が必要になると思われ、もうしばらく現地に滞在することになる見込みです。

【更新日】2014年8月22日(金)
【近況】
マイネルサクセサーは、札幌競馬場に滞在中。前走は鞍上の指示どおりに動いて、レース運びのうまさを活かすことができました。この時期の2歳にしては、完成度の高いレースぶりです。馬体チェックで異状はなく、軽めのメニューで回復が促されていて、9月6日(土)の札幌2歳S・芝1800mを目指します。

[`evernote` not found]
LINEで送る

2014.08.20

【Carrot】アウターバンクスの近況

特別何もなく平穏無事です・・・

 

これが1番ですけどね!

 

以下、クラブ公式コメントです

【クラブより、公式HPの近況レポート等の転載許可を受けております】

8/20  セグチRS

20日は坂路コースでハロン18秒のキャンター調整を行っています。「馬体重を計測したところ504キロまで増えてきましたよ。前回こちらへ放牧に来たときは最終的に520キロ台で大井へ送り出して、競馬でいい結果を残してくれましたので、今回もそれくらいふっくらさせてから送り出せればと考えています。ここまでは順調に来ていますし、この調子でじっくり調整しながらさらなる良化を促していきたいと思います」(牧場担当者)

[`evernote` not found]
LINEで送る

【Ruffian】どや顔!OP勝ちのマイネルサクセサー!!!

112119_201408_9_20140820_1

格好いいですね~!

[`evernote` not found]
LINEで送る

2014.08.19

【G1TC】エミネントレコード、秋に向け順調

順調そうですね!

 

馬体重も増えている上に調教もほどよくこなして!復帰戦が楽しみです。

 

以下、クラブ公式コメントです

【クラブより、公式HPの近況レポート等の転載許可を受けております】

8/18現在、グリーンW在厩。
厳しい暑さが続いているこの中間も体調は変わりなく順調に乗り込んでおり、ハロン17秒ペースで周回コースを3000mと坂路コースを1本のメニューを消化しています。また、予定どおりハロン15秒ペースの速め調教も週2回行っており、乗るごとに動きは上向いてきています。今月中にはハロン15秒を切るペースまで進めて、帰厩の態勢を作っていきます。現在の馬体重は515kgです。

[`evernote` not found]
LINEで送る

Next »